FIELDWOODS FW-M30A 芝刈り機

本日は我が家の芝刈り機の紹介

基本めんどくさがり屋のたこかれ~ですが

勢いで庭に芝をひいております(おそらく高麗芝?)

S1540011.jpg

だいたい7~8㎡ぐらいでしょううか。。。

これがまたまためんどくさい!!

全部終わるのにだいたい30分程度かかります

通常は1週間おきにするのがベストなんでしょうが、3週間に一回程度しかしてません!

ちなみに芝はホームセンターから購入したけど、梅雨前(5月~6月頃)に購入をおすすめします

(後回しにした箇所を7月くらいに買ったら綺麗に生えなかった)

ともあれ芝刈り機の紹介

S1540012.jpg

FIELDWOODSさんのFW-M30A

決めた理由は安いのと電気代がかからないから!!(ケチですねぇぇ)

どんな感じで芝が刈れるのかというと

押すことでタイヤが回り、タイヤについているリールも回る

本体とリールのところに刃がついているのでそこに芝が入ると切れる感じです

(ちょっと説明へたくそですね)

S1540013.jpg

↑見えにくいけど刃の部分

切れた芝はリールが回る勢いで後ろのバケットに飛んで行くのですが・・

リールがスパイラル形状になっている為、斜めに飛んでしまい、3割はバケットから外にでます(笑)

あとは1週間毎に刈っていれば問題ないのでしょうが、3週間もたつと芝がかなり伸びてしまい

通常の使用だと芝のほうが勝ってしまいなかなか刈れません

なので自分は無理やり上から押さえつけて使用してます(''ω'')

購入から2年経過し、少し切れ味が落ちた感じですが、まだまだ現役です!!

ただ、端のほうの芝は枯れません

S1540014.jpg

端のほうはまた別の機械を使用するのですが、そちらはまた暇があれば書きたいと思います!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たこかれ~

Author:たこかれ~
 
こんにちは!!たこかれ~です。
ごくごく普通のサラリーマン、一児の父をしております。日々奮闘の毎日!!

しょ~もない日常からいろんなものの紹介なんかをして行きたいと思います。

基本的にめんどくさがり屋でけちんぼです!!

楽天ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR