テレビ 保護パネル 取付

テレビ保護パネルの紹介をします

わが家のテレビはSONYさんの55インチテレビなのですがわが娘がつかまり立ちをするようになり、

危険を感じていた今日このごろ。。。

(テレビも最近買い替えたのですが、いろいろクセがあり、また別記事に書きたいと思います!)

何かいいものはないかと検索したところ

液晶テレビ保護パネル クリアパネル 【2ミリ通常】 55型(55インチ) [対応型数: 55型]【光沢 グレア仕様】【対応テレビ: 液晶テレビ プラズマテレビ 3D 4K 8K 有機EL】【国産 アクリル 液晶テレビ 保護パネル 保護カバー 液晶カバー 液晶保護パネル】




値段もお手頃なアクリル雑貨デコデコさんの保護パネルに決定!
(といっても結構な値段はするのですが・・・)

ポチっとして商品到着☆パネルの厚みはケチって2mmにしました。

S1540002.jpg


段ボールかなりでかいです!!(段ボールはしばらく娘のおもちゃに)


S1540003.jpg


梱包も丁寧にされており、お店の信頼性の高さがうかがえます。
(丁寧すぎて出すのが大変ではありましたが・・・)


S1540008.jpg


アクリル板は三菱レイヨンのアクリライト

一応ぐぐって調べてみると透明性や耐久性にすぐれるとかなんとか
(調べてみたけどよくわかりませんでした(笑))


S1540006.jpg


取付については2種類あり、どちらも用途に合わせた両面シール(ジェルみたいな?)で固定します。

うちは子供がいたずらすることから、下のはずれにくい固定タイプにしました。


S1540005.jpg


まずは四隅を両面シールで固定。粘着力はそこまで高くなく軽くひっぱればとれる感じです。


S1540010.jpg     


固定の為、上側がL字になっており、ここは片面のシールにて飛び出さないよう固定します。
(シールによって引っかかっている感じです)

取付作業はだいたい30分程度け完了しました!!

感じとしてはアクリル板なので昼間の映り込みは保護パネルなしのときより多くなります。

夜中に見るぶんには保護パネルがついててもあまり気にならない程度です。

ともあれこれで娘がものを投げても安心!(なはず)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たこかれ~

Author:たこかれ~
 
こんにちは!!たこかれ~です。
ごくごく普通のサラリーマン、一児の父をしております。日々奮闘の毎日!!

しょ~もない日常からいろんなものの紹介なんかをして行きたいと思います。

基本的にめんどくさがり屋でけちんぼです!!

楽天ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR